熊取の永山病院は地域医療のプロフェッショナルとして日々の医療に当たっております。

お知らせ


入院時新型コロナウイルス感染症検査について


新型コロナウイルス感染による感染者が大阪府でも著しく増加、第3波に陥っていると報道されました。

近隣の病院でもクラスター化している現状は周知のことと思います。
知らないうちに新型コロナウイルスに感染した状態で入院されますと、
「検査を受ける 」、「全身麻酔で手術を受ける」、「内視鏡検査・治療行う」、「医療スタッフ他の入院 患者さまと接触する」等により、
院内感染が発生し、知らない間に広がってしまいクラスター化する可能性が心配されます。

そのような事態になりますと、ご自身だけでなく、他の多くの患者さまにもご迷惑をおかけすることになってしまいます。

永山病院では、皆さまに安心して入院生活を送っていただくため、
令和2年11月16日より 新規入院される患者さまには、入院時に新型コロナウイルス感染症の検査を全員に受けて頂きたく考えています。

検査料金のご負担はありません。
これにより、患者さまには今まで以上に安心して治療・検査などを受けていただけると考えています。

大変ご不便をおかけいたしますが、院内感染防止のため何卒ご理解・ご協力いただけますようお願いいたします。

令和2年11月16日
社会医療法人 三和会 永山病院
院長 高橋 均