熊取の永山病院は地域医療のプロフェッショナルとして日々の医療に当たっております。

入院案内

総入院病床数 230床

一般病棟
本館 2階
本館 3階
地域包括ケア病棟
104床
53床(内科病棟)
51床(外科・整形外科病棟)
44床(地域包括ケア病棟)
回復期リハビリテーション病棟
 東館 1階
療養病棟
 東館 2階

26床

56床

入院手続きについて

入院が決まられましたら、入院誓約書をご記入のうえ、ご本人と連帯保証人の方の印鑑を 捺印して当日または翌日までにご持参いただき、書類は受付又は、ナースステーションへ 提出してください。
また、事務局からのご説明がある場合がございます。

ご用意いただくもの

1.診察券

2.保険証またはその他の医療受給者証(公費医療証)
 ※保険証の変更などがございましたら、入退院係へお知らせください。
 ※保険証の提出がない場合は、保険扱いできない場合がございます。

3. 入院証書、連絡先表、質問表など、入院手続き時にお渡しの入院関係書類

入院中に必要なもの

1. 洗面用具(石鹸、シャンプー、タオル、歯ブラシ、歯磨き粉、くしなど)

2. 履物は、踵のある滑りにくい靴(転倒予防のため)

3. 下着などの着替え、寝衣(パジャマ、寝巻き)、ティッシュ、など

4. 現在服用している薬

面会お見舞い時間

面会される方は、当該病棟の看護師にお尋ねください。
患者さまの病状等で一時的に面会をお断りする場合もございますのでご了承お願い致します。

全病棟 10:00~21:00

入院時のご負担額について

患者さまの加入している保険で定められている自己負担額の支払いが必要となります。
健康保険適応外は実費負担となります。なお、高額療養費などの制度があります。
個室を利用される場合には、次の室料差額が必要となります。
※本料金表は税抜き表記となります。

個室A 個室B
1人部屋 2人部屋
10,000~
7,500円/日
3,000円/日     

詳しくは厚生労働省のHPをご覧ください。

退院手続きについて

1.退院は、医師の許可が必要となります。

2.退院時に、お薬、退院時指導、次回外来通院日等の連絡事項があります。ご確認のうえ退院なさって下さい。

3.入院費用は、退院時に入院費用のお支払いをお願い致します。