熊取の永山病院は地域医療のプロフェッショナルとして日々の医療に当たっております。

お知らせ


新型コロナウイルス感染予防に伴う面会禁止について
(面会制限強化)



緊急事態宣言が大阪府に発令されているため、当院でも面会制限を強化させて頂くこととなりました。
つきましては、許可を受けたご家族のみの面会とさせて頂き、さらに人数制限も強化させて頂きます。
なお、許可されたご家族の方であっても、必要最低限の面会とし、
主治医もしくは担当看護師からご連絡した場合のみとし、ごく短時間での対応をお願い致します。
急変時以外は基本的には許可を受けたご家族以外の面会をお断りしています。


1. 面会制限強化日時 令和2年4月11日土曜日 午前8時~
2. 面会手順 面会許可を得た方は面会前に必ず詰所に声をかけて下さい。
3. 面会者は必ずマスク着用と面会前に手指衛生を詰所前で行って下さい。
4. 面会の許可人数は、お一人の患者さまに対して1名までとします。(ただし、15歳以下のお子様の来院はお断りします。)
5. 以下の場合においては、感染防止対策を実施(マスクの着用・手洗い・手指消毒)し、必要最低限の面会をお願いします。


①重症もしくは急変等で医師や看護師から来院要請があった場合
②手術、検査の付添いが必要な場合
③退院や転院で付添いが必要な場合
④着替えや洗濯物等の搬入搬出
⑤食事の介助等


令和2年4月11日
社会医療法人 三和会 永山病院
院長 高橋 均
(感染症対策委員会)