紹介患者さまの予約

登録医一覧

病院に関するご相談ご挨拶

医療関係の方へ

当院は、「地域医療介護相談室」「看護部」が連携し、
スムーズな患者さまの受入れや症状の安定した方のかかりつけ医案内、退院後の療養の支援、
福祉医療に関する相談等のサポートを行っています。
これからも、地域医療機関や患者さまの連携窓口としてお役に立てるように活動していきます。

【当院へ入院・転院される場合のお問い合わせについて】

まずはお電話にてご連絡下さい。
当院では、入院・転院に際しましては、まず医師同士での了解がなされてから、
入院・転院の事務的な打ち合わせをさせていただいております。
恐れ入りますが、入院・転院をご希望される医療機関の皆様は、地域医療介護相談室までご連絡いただき、
入院・転院希望の旨、お知らせください。
その後、入院日時や搬送方法等についての詳細は、担当者が打ち合わせさせていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

【紹介患者さまの受診予約のお問い合わせについて】

永山病院では、地域の医療機関からの紹介による患者さまにつきまして、
受診予約申し込みをお電話にて受け付けております。
紹介患者さまの受診当日の待ち時間が短くなりますので、どうぞご利用くださいませ。

また、該当診療科の受診歴にかかわらず、再診の患者さまにつきましても、予約を承っております。
但し、この制度は、あくまでも医療機関からの医師、歯科医師による申し込みについてお受けするものでありますので、 患者さまご自身、もしくはご家族等からの申し込みについてはお受けいたしかねますのでご了承くださいませ。
患者さまが当院に直接受診される場合は外来の案内をご覧ください。

連携医療制度

当院近在の医療機関と当院が、相互に連携を深め、情報を共有し、患者さまの紹介・逆の紹介を効率的、組織的に実施し、参加医療機関が当院の持つ医療機能を有効に活用しやすくしております。
また、当院も参加医療機関が持つ機能を利用させていただき、両者の協力をもと、地域医療の発展と充実に寄与し、地域の診療レベルの向上、すなわち患者さまの満足の頂ける地域医療の構築を目的として、設置されました。

連携業務の内容

患者さまと連携医の先生方に、ご満足いただけるような病診連携業務を目指して、対応させて頂いております。
当院病診連携専用の情報提供書、各科診療案内などを連携医にお送りしております。
FAXによる診察・検査依頼などを受け付けております。
病診連携係が各科外来などで診察・検査の予約を行い、連携医に診察・検査の日時などをなるべく早くFAXでご連絡いたします。
診察・検査日当日に担当者が事前にカルテを準備し、患者さまをお迎えして各科にご案内いたします。
患者さまに受付などの手間を取らせません。
病診連携係から連携医に患者さまが予定通り受診されたことをFAXでお知らせいたします。
当院担当医から連携医あてに診察・検査結果などをお送りいたします。

申込受付時間

紹介患者さまについて受診予約を受け付けております。
申込受付時間 9:00~19:30(土曜日は17時まで)
(日曜日・祝日・年末年始は除く)
地域医療介護相談室【直通】072-451-2104

診療時間
午前診
月~土曜日
9時~12時
昼診
月~金曜日
14時~16時
夜診
月~金曜日
18時~19時半

面会時間/10:00~21:00
(別館は20時まで)
休診日/日曜日・祝日

急患の患者さまは
24時間365日随時対応しています。

紹介患者さまについて
受診予約を受け付けております。

申込受付時間 9:00~19:30

(土曜日は17時まで)
(日曜日・祝日・年末年始は除く)

地域医療介護相談室【直通】072-451-2104
ページ上部へ
Copyright (C) 2013 NAGAYAMA HOSPITAL ALL Rights Reserved.